たべろぐ!(でもときどき、食べられない)

食べものと食べられないもののおはなしです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

そして次に。

なにをしたかというと。


解説を、読ませていただいた。


大矢博子さんが書いてくださいました。

なんだか、すごく勉強になりました。

自分では客観的に見られないから、よくわかっていなかったところとか、なにが物語としてのアピールポイントなのか、とか。
いろいろ。

しみじみじみ、、、、、、、



そして。

自分が前に書かせていただいた解説とか、思い出し。




・・・・・・・・・・だめじゃん。

と、落ち込んだりもするのであった。。。。。。。。。

仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいの。

数日前に、新刊の見本が届きました。

一番最初に、私がしたこと。

2017-10-20.jpg

前のと今度の、二冊を並べた!


表紙のイラストを見せていただいたときから、ずっとずっと、どーしても、やってみたかったのだ!

並べたら、絶対、かわいいと思ったから!


やっぱりかわいい



なぜ今日、この写真を上げたのか、というと。

発売日だから・・・・・・・


では、なくて。

すまほのカメラを起動できず、撮れなかったから!

急に使えなくなっちゃった。

本当は、もっと前に撮りたかったのに。

まあいいや、、、にしていたのを、一念発起(?)、いろいろ調べて、さっきやっと回復させました。

・・・再起動しただけで直った

よかった


と、いうわけで。


ほんと、かわいい

仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てーんてん

どーんどん♪

2017-10-14.jpg

天丼を食べてきました。

磐田市内にある、天宏さんで。

くどくないの。
さっぱり天ぷら。
タレの味も好みだった。

海老が三匹!
おおきな、おおきな海老ちゃんだった!

おいしかったな~。
おなかいっぱいになったけど

たべられる | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛糸を買ってきました。


2017-10-9.jpg

100円ショップに、ふらっと行ったら、今年の冬もの毛糸が出ていたので、、、

ついつい買っちゃった。

モヘアの毛糸。


作るものは決まってます。

が。

その前に作るものが結構ある、、、

いつ仕上がるかな。

たべられない | Comments(-) | Trackbacks(-)

おべんとパン

お弁当を持ってく予定が出来たので。


総菜パンと、おやつパンを焼いてみました。


これが・・・

2017-10-6-1.jpg

焼くと、

2017-10-6-2.jpg

こうなる


右が、ポテサラぱん。

左は、アーモンドクリームぬって、アルフォートミニを砕いたものを散らして・・・の、ぱん。

です。


どちらも、一番かんたんな成形・・・

ぐるぐる巻いて、輪切りにする!

です。


おいしく出来たかな~




折り畳みまして。

拍手にいただいたコメントへのお返事を。

たべられる | Comments(-) | Trackbacks(-)